nfbm_blog05

ときどき英語 / ときどき日本語 / 日記

「ちびてつの日々」

昼休み、DELFONICSに行ったらこんなのやってた。

カメピBUNKO展

Photoback BUNKOというプリントと製本サービスが一緒になったシステムを使って製作されたミニ写真集が展示販売されている。
そこで見つけた「きのした まりこ」さんによる「ちびてつの日々」と題された写真文庫を購入。
ぱらぱらとページをめくってみて、「まるでうちの息子を見ているようだ!」
テツの子供を持つ親なら共感を呼ぶであろうキャプションを伴って、鉄道写真と家族写真の幸せな融合、とでも言えそうなほのぼのとした空気が流れていく。
自分がとりたい写真ってこういうものなのかも、と思ってみたり。

仕事でとんでもないハプニングがあって、月曜からかなりへこんでたけど、なんだかこれで復活。

ちなみに会場で買えるカメピ文庫には、Photoback BUNKOのお試し券がついてくる。
気に入ったら自分でもこの写真文庫にチャレンジすることが可能。
ちょっとやってみようかな。