nfbm_blog05

ときどき英語 / ときどき日本語 / 日記

without records

息子とふたりで行ってきました。
without records
階段を上って薄暗いフロアに足を踏み入れると、すでに本番が始まっている演奏会会場にこそっと入っていくかんじ。
不意に明滅する照明、不意に動き出すポータブルプレーヤーに若干とまどい気味の息子の手を握って
演奏者たちの脇をすり抜けて、会場内をうろうろ。
そうしているときも、突然すぐそばのプレーヤーが動き出したり、
部屋の向こう側からウーーーン,ゴオーーーと聞こえてきたりして、なんだか楽しい。
とはいえ、さすがに飽きてきた息子に急かされて、もっと聞きたいと思いながらも1Fへ。
会場設営の様子や、ピットインでのライブ映像などを見ながらギネスと麦茶で乾杯。
薄暗がりで怪しげな音が鳴る空間、怖がってだめかなぁと思っていたけど、
帰り道「聞いたことない音だった!」と感想。
ああ、ちゃんと感じてるんだな。