nfbm_blog05

ときどき英語 / ときどき日本語 / 日記

読書メーター 1月のまとめ

1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1020ページ

作家の酒 (コロナ・ブックス)作家の酒 (コロナ・ブックス)
かっこわるくて羽目を外した酒も、気取って斜に構える酒も、気心知れた仲間とのわいわい酒も、どれもこれも絵になる飲み方ばかり。当時の雰囲気を伝える数々の写真がまたかっこいい。すてきなお手本ばかりが載っているこの本を読んで、はて自分の呑み方ってどうだろう?と考えこんだ。。。。まあ、いいや、呑もう呑もう。
読了日:01月31日 著者:
へうげもの 10服 (モーニングKC)へうげもの 10服 (モーニングKC)
読了日:01月26日 著者:山田 芳裕
竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)
読了日:01月25日 著者:司馬 遼太郎
坂道のアポロン 5 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 5 (フラワーコミックスアルファ)
だいぶ盛り上がってきた。文化祭でのセッションシーンは二人の感情とそこで鳴っているであろう音楽とが寄り添って形作られるストーリー上のピークポイントのひとつ。コルトレーンへの弔意を示すためにムカエレコード店主がしめた黒ネクタイがジャズ史的にはチェックポイント(笑)。
読了日:01月21日 著者:小玉 ユキ
東京怪童 2 (モーニングKC)東京怪童 2 (モーニングKC)
読了日:01月19日 著者:望月 ミネタロウ
おやすみプンプン 6 (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン 6 (ヤングサンデーコミックス)
読了日:01月12日 著者:浅野 いにお
虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)
読了日:01月07日 著者:市川 春子

読書メーター